子宮頸がんワクチン4価を受けてきた(2回目)

前回記事で書いたワクチン4価。

 

copacabanana.hatenablog.com

 

2回目を受けてきました。

 

仕事がバタバタしていて、1回目は去年の8月に受けたのに、2回目が今年の2月になってしまいました、、、(;´∀`)

 

インフルエンザやコロナウィルスも流行っているので、病院に行くだけでもどきどき。

 

病院にて。

説明の書かれた紙を渡されたけど、それ以外の説明が0でした!!!

看護師さんと先生は、今日の体調が悪くないかだけ確認して即注射💉

 

・・・・・・めちゃくちゃ不安。

 

本当は打った後数十分病院で安静にしていたほうが良いらしいんだけど、

「病院にいたほうが違う感染症にかかる確率上がるから」とすぐに終了。

 

筋肉注射って痛いですよね〜

そして打った直後は注射したところがちょっとだるい。

 

といってもそれくらいで、1週間様子を見ましたが、今のところなにも異常・違和感なく生活しています!

 

3回のワクチンを1年以内に受けた方が良いとのことなので、3回目はなるべく早く行けるようにします(;_;)✨